携帯を手に入れた

オーストラリア(久しぶりの海外?)に来て気づいたこと


どうも私は韓国人顔らしい。


間違われること多数↓
行きの飛行機では、韓国語でご飯やら飲み物を聞かれる。
韓国語の入国カードを渡される。
シドニー空港では、韓国人に普通に話しかけられる。(I'm japanese. と言うとアラアラって顔する)
街で韓国人に韓国語で道を聞かれる。(I'm japanese. と言うと・・・)
街でイタリア人に話かけられて「are you korean?」て聞かれる。。(I'm japanese. って返す)
...etc


前よりも間違われる率が上がったんだけど
普段から韓国料理ばっかり食べてるからなのか。
特にこっち来てから韓国料理かタイ料理しか食べてない。だって安いんだもん。
料理が人の顔を変えるのだろうか。


ともあれ、今日は携帯電話を無事レンタルしました。
結局違うエージェント。月額料金のパターンがいくつかあるので。
どうせあまり使わないだろうから、月20ドルのプランにする。
#もひとつのエージェントは同じオプタスで月28ドルのプランしかなかったのだ。


しかし、こっちの電話は感度が悪い。ボタンを押しても反応が遅い。たまに無視される。
そして、小さい。なぜ大きな外人さんたちはこれで使えているんだろか。
ムキーッ!!