携帯を手に入れた

オーストラリア(久しぶりの海外?)に来て気づいたこと どうも私は韓国人顔らしい。 間違われること多数↓ 行きの飛行機では、韓国語でご飯やら飲み物を聞かれる。 韓国語の入国カードを渡される。 シドニー空港では、韓国人に普通に話しかけられる。(I'm japa…

まずは・・・

語学学校探し 携帯電話取得 語学学校の選択ミスはその後のワーホリ生活にかかってくるので慎重に理解した上で選択したい。 携帯電話は昨日街のvodafoneショップで聞いたけど日本とシステムが違うらしく、英語で言われても正直よくわからない。 ということで…

出発します、でなくて到着しました。

■まずはああ、結局ブログは全然書けずにバタバタ出発。 出発前の出来事は少しづつ書いていくことにして とりあえず、生存日記を続けたいと思います。 もう、疲れたので今日はここまで。 ■後日談準備であたふたしている間に気づいたらシドニー空港にいた。 ソ…

Uni-Care

ユニチャームじゃないよ。ユニケア。なんだかムーニーとかマミーポコとか売ってそうだけどユニケアはニュージーランド・オーストラリア専門の保険会社です。 詳しくは以下↓ http://ryugaku-hoken.net/ なのでもちろん本社はニュージーランド。 いちおう「AAA…

はじめました

8月27日からワーキングホリデーでオーストラリアに行きます。ということで日記をはじめました。 旅記録です。といいながらも、実のところ家族や友人に対して筆不精/音信不通になりがちな自分の生存記録的役割が主です。 あと、はてなダイアリーは本にするこ…