まずは・・・

語学学校探し
携帯電話取得


語学学校の選択ミスはその後のワーホリ生活にかかってくるので慎重に理解した上で選択したい。
携帯電話は昨日街のvodafoneショップで聞いたけど日本とシステムが違うらしく、英語で言われても正直よくわからない。


ということで潔く日本の無料エージェントに行くことにする。
(決して負けたわけではない)


最初に行ったのが「トラトラ」。現地エージェントでは大手の様子。
http://www.tora-tora.net/


エージェントってなんとなく頼ったら甘えている気がして遠のいていたわけです。
しかし、エージェントも使い方次第ということが来てわかった。うん。

なぜなら、エージェントを通して携帯電話レンタルor語学学校申し込みをするとインターネットが無料!


エージェントの販売しているコーリングカードが毎週水曜日は20%オフ
現金を両替しても手数料無料。(手数料だけで7ドルくらいとられる)
↑この二つは別に申し込みとかしなくても受け付けてくれるみたい。


語学学校も見学とかトライアルレッスンが受けれるし
期間限定の割引キャンペーンとか、現地価格とかあることがわかってよかったな。ふむ。
いろいろ相談した結果、今日は1つ見学、明後日にトライアルレッスンを2つ受けることにする。


さて、次は携帯電話。3つほどエージェントを回るが、どこも意外と設定値段とメーカーが違う。
2つはオプタス(オーストラリア最大大手)
1つはvodafone(トラトラでは普及度とか電波の関係で勧められなかった)


しかし、vodafoneが一番安い。(そして広告がかっこいい)


またしても迷い・・・出直すことにするキング オブ 優柔不断。

バッパーに帰り同室のコリアンの子に相談したところ
「ここはオプタスが多いよ。私の友達もみんなオプタスだよ。ともこ、オプタスじゃないと友達できないよ。(笑)」
と、ばっさり。
なぜかと言うとオプタスは20時-24時にオプタス同士だと10分間無料通話があるのである。(10分ごとに切っては電話を繰り返せば4時間無料で話せる)


あまり電話の必要性を感じていなかったのだが
いつか英語でペラペラ話すことを夢見てココはオプタスにしようと心に決める。


さて、明日こそ借りますか。